2012年8月26日日曜日

秋田旅行2012 その2

二日目、長男坊の熱も37度台に下がって(薬で下げて?)、田沢湖周辺で山のはちみつ屋へ。
いろいろな蜂蜜を試食する。
中でもプロポリスの液を水に数滴入れたものを試飲したのだが、ウコンを初めて飲んだ時のような衝撃。こんなに美味しくないものが世なのかにあるのかという感じ第2弾であった。











一路男鹿半島を目指す途中で、お昼を角館で。
桜の里で、「究極の親子丼」を食す。










角館では佐藤養助でご近所へのお土産の稲庭うどんを購入。
角館は既に3回来ているが、桜の季節に来たことがない。
すごい人ごみで嫌になるらしいが、それでも一度はしだれ桜の響宴をみてみたい。












この日は男鹿温泉郷入りして、男鹿セイコーグランドホテル、男鹿観光ホテル、男鹿ホテルの温泉巡りを堪能。
(でも外の風景は夜真っ暗でよくわからず。。)

0 件のコメント: