2012年8月26日日曜日

秋田旅行2012 その3

父母と合流した男鹿2日目は、天気予報では曇り後雨だったのだが、結果としては快晴。
晴れ男がいるらしい。
この頃になると熱を出した長男はほぼ復活。

戸賀の所から出ている海底遊覧船に乗ったのだが、全く海底の素敵な風景はみれず。
もっぱら船頭さんの話を聞いて、カモメに餌をやる感じなのだが、結構それはそれで楽しめた。(とはいえ、海底をみるつもり満々で来た家族にとっては不満が溜まるはずなので、目的を周辺遊覧ということで説明した方がベター。)










その後、男鹿水族館GAOへ。
ハタハタを漬けてしょっつる作るチャレンジをしてみたり、緑ブリコの掛け合わせを試してみたりと色々チャレンジングな取り組みを行っていて面白かった。
アシカショーをみれる設備を増築していたり、積極投資も行っており、シロクマ豪太の子供が生まれるとまた話題になるのではないか。
写真の「男鹿の海」を一番最初に持ってきて度肝を抜く演出も非常に良かった。










桜島のホテルきららかで昼食。360度のビューは絶景。
この日は雨だとあきらめていたので、素晴らしいビューに感動。










それからゴジラ岩へ。
ゴジラ岩は最初どれがそうなのか、わからず。(これに限らないが、男鹿の観光は今ひとつ観光客に優しくない気がする)
それとは関係なく、磯遊びができるので、子供達は大はしゃぎで楽しんでいた。
(ここを磯遊びの名所にするにはトイレが必要不可欠か。)










寒風山の展望台から周囲を展望してから、男鹿セイコーグランドホテルへ帰還。










夜のなまはげ太鼓ショーが圧巻。
(近くに座っていたよその子供大泣き。子供には結構怖いかも。)

0 件のコメント: