昨年も行ったこのイベント。今年も行ってきた。
週末土曜日だったからか、子供連れファミリー多数で、企業学園祭の様相を呈していた。
週末土曜日だったからか、子供連れファミリー多数で、企業学園祭の様相を呈していた。
昨年からの傾向の変化気付き。
○写真を撮る系のアトラクションが増えた。(お手軽かつ「経験」の持ち帰り。)
○ゆるキャラが増えた。
○コスプレ系も増えた。
○リアルな寸劇系が増えた。
○踊りを入れているのが増えた。
→いずれも企業がファミリーターゲット向けCSRに特化した感じか。
時間がなかったこともあるが、商品開発のヒントとしてはあまりみるべきものが無かったか。(既に知っていたことが多かった)
ファミリーでくる時には大きなバッグ必要!!
確かカシオさんのコスプレキャラ。
全くエコと関係ないと思いきや、
プラモデルの枠で出来ているガンダム。
ホンダさんの「Hondaが家をつくった!?」の寸劇。
ヤマト運輸のユル(?)キャラ。
社員が一緒に踊っている。
「ネコロジー」というネーミングも秀逸。
東芝さんのスマート忍者。
仮装キャラ(実はお姉さん)もさることながら、
写真を撮ると自分が映像の街の中で忍者になって走り回る。
Webサイトに掲載されダウンロードや
Facebookシェアも可能という体験お持ち帰り系。
0 件のコメント:
コメントを投稿