2012年12月16日日曜日

ビールが漏れて・・

近くのスーパーで買い物。ビールも買った。
持ち帰る時にどこかぶつけたらしく、レジ袋の中が浸水状態になっているのを車から降ろす時に発覚。
慌ててその場でレジ袋の他のものを移し替え(一緒に購入したアイスクリーム被災)、家に持ち帰った。
どうやら小さい穴が開いたらしく、そこから小便小僧よろしく、面白いくらい勢い良くビールが吹き出し中。。
スーパーかメーカーにクレーム申し入れようか、このままだと被害が広がるので、まずは穴を塞ぐかなどと考えて(実際にセロテープで塞ぐことを実行してみたが、炭酸の圧力には勝てず・・)キッチンで途方に暮れていたら、次男がやってきて

「止められないなら、そのまま飲んじゃえばいいじゃん」

子供の発想の自由さに感心しつつ、そのままビールを開けて飲み干した。

(とはいえ、その後被災した床を拭いて回ったりはしたが)

無駄な抵抗のセロテープ貼ってます。。
後ろのビールは一瞬でなくなりました。



0 件のコメント: