2012年12月9日日曜日

NIWA LEATHERS

定期入れと小銭入れが揃って壊れ始めてしまった。
以前近所のNIWA LETHERS で妻と一緒に注文した財布がとてもいい感じで、使っていてもモノがしっかりしているので、またお願いすることにした。

予約を入れて打ち合わせをする。
どのようなデザインにして、皮はどれにするかを選び、糸の色も選ぶ。
たったこれだけのことなのだが、とても悩む。
こちらが悩んでいるのをご主人はせかすことなく待ってくれている。
オーダーメイドなのでちょっと冒険したくなりつつも、年齢相応かつビジネスシーン利用というバランスが非常に難しい。
ひとしきり真剣に悩む楽しい時間を過ごした後、お願いをした。
受注生産で注文がたまっており、納期が1年〜1年半ということ。
でも将来の自分へのサプライズプレゼントと思うと結構楽しい。

壊れ始めた定期入れと小銭入れはそれまで持ちそうにないので別途考えねば。

http://www.niwaleathers.com

製作用小物も含めて素敵なお店兼工房。
ここで打ち合わせ。


皮の見本、糸の見本など。
作品事例はi-padで。



0 件のコメント: