2013年5月27日月曜日

docomo ガラケー着信音

NHKの宮藤官九郎の朝ドラ「あまちゃん」にハマってしまい、会社の携帯電話(ガラケー)の着信音を「あまちゃん」にしようと画策。
ところがどっこい、auやソフトバンクと違って、docomoは一工夫しないとそのまま音楽データを着信音として認識しないことが判明。
そしてWeb上で紹介されているMac用のノウハウは古くて活用できないことも判明!
長男と一緒に、MacのGarageBandなんかも駆使しながら二日がかりでようやく着信音化に成功!
正直100円程度でダウンロードした方が安上がりだったんだけど、結構色々勉強になった。

0 件のコメント: