2011年1月10日月曜日

遅ればせながら本年の抱負

昨年を振り返って、抱負はなんだったかと調べてみると、特にちゃんと記載していない。
一昨年が大変で、色々気張って抱負を書いて振り返ったので、その印象が強かったようだ。

せっかくなので、今年の個人的抱負を取り決めておきたいと思う。

初詣で参拝すると、年齢的にはようやく後厄に関しても逃げ切った感じである。
40代という年齢は肉体的には一つ落ち着く(ダウンする)感じではあるが、実際の仕事における成果という意味ではこれからが脂がのる時期である。
個人的には、今年は変化のある年であると思っている。
孔子の論語みたいだが、どのような変化が来ようとも、軸をぶらさずに生きていくこと、
『不惑』
を今年の抱負としたい。

0 件のコメント: