2015年1月2日金曜日

今年の抱負

昨年の抱負は「一所懸命」だった。
昨年は4月に会社で人事異動があり、年初に思っていた業務とは別の仕事をやることとなった。
正直、このタイミングで異動なのか?という思いもあったが、会社の人事とはそういうものだろう。異動先は会社の中ではむしろ元いた部署より花形の部署なので、文句を言っては罰があたる。
業務自体は経験したことのある業務ではあるが、昔とは色々勝手が違っていて、まるでまた新しい業務と言ってもいいくらい手探り状態だった。
今年は手探り状態だった状況から一歩進んで行く、進めるという意味で

「進」

を今年の抱負としたい。
(おりしも『”進”撃の巨人』が流行ってるしね)
今年も全力で頑張ります。


『常に前向き。一歩前進』と『常に周りへの感謝を忘れずに』。
自分も大切にしている、この二つのポリシーが組合わさると
全く別の文脈で使われるという面白い(?)事例。
男性陣にしか分からないかな。

0 件のコメント: