2011年3月19日土曜日

大地震と人事異動

3月11日に異動の辞令をもらった。現在いる部署は長くなってしまい、気がつけば9年もいたことになる。
午後1時頃に辞令口達があり、会社に移動しようと思った時に地震があった。
結局その日は会社に行くことができず仕舞い。その後普通なら毎日のように行われるはずの歓送会関係は一切中止。
個人的には9年ぶりの異動ということなのだが、そんな個人の感傷などはいっぺんでふっとんでしまった。
幸いにも、家族、親族みな無事であったが、被災地の様子をテレビでみるたびに胸が締め付けられるように感じる。

今も計画停電で、我が家はマンションで電気が止まると水も停まる。
普段何気に利用していた水やら電気やらの何とありがたいことか。

日本人として、できることを最大限やっていくことが結局被災地の方のためにもなり、早期の復興につながると信じて頑張っていくしかない。

0 件のコメント: