2012年7月22日日曜日

MAC BOOK PRO

4年間使い続けてきたMAC BOOK(おそらく10インチ?)が大分おかしくなってきて、ハードディスクが熱くなるのか、ちょっと使うとすごい勢いでファンが回転しはじめるようになった。
途中一度修理に出して大事に使っていたのだけどそろそろ寿命らしい。
というわけで新たにMAC BOOK PROを購入。
15.4インチ、Retinaディスプレイで、ハードディスクではなくSSD256GBというもの。

購入するまで結構機種について悩んだ。
このRetinaディスプレイモデル、画像はきれいで速いはずなのだが、DVDドライブはついていない。
スペックは自分の使い方(ブログの更新やらちょっとメール打ったり、ワープロ代わりにしたり)どう考えてもオーバースペック。
家電量販店にも実物見に行ってどうしようか、悩んだのだけれど、最新機種の魅惑に勝てずにRetinaディスプレイモデルにしてしまった。

画像はきれいだし、速度もサクサク。
にも関わらず、忙しくてあまり利用できてない。
ちゃんと使わねば。

0 件のコメント: