2009年2月7日土曜日

お互いに変化

妻の薬の副作用は、軽いつわり程度の気持ち悪さと軟便くらいに落ち着いてきたようだ。
あと数日で薬の服用ワンクール終了。
妻の仲良し仲間の一人が離婚問題に直面し、食事も喉を通らない程落ち込んでしまっているらしい。
今まで病気の騒動で、励まされてばかりいた妻が励ます側に回っていて、しかも励まされていた時に言われた内容で励ましていたりするのを聞いて、妻も変わってきている気がした。

こちらも”男子厨房に入るべからず”の口だったのが、食事を作れるようになったし、買い物なんかもちょっと板についてきた。
妻が食事をつくるのを見て、自分が作る時の参考にしようとしたりもするようになった。

いい方にばかりではないにせよ、お互いに状況に合わせて成長といってもよい変化を遂げつつある気がする。

0 件のコメント: