2009年2月8日日曜日

駅伝大会


市主催の駅伝大会があって、小学生の部で子供が出場ということで送迎役も兼ねて柏の葉公園競技場(レイソルの試合もやる競技場)まで行って来ました。
朝8時集合ということだったのですが、そしたら、何とすごい人。
柏市の小学生陸上大会も平日じゃなくて休日にやったらこんなに応援の人がくるのかしらという位盛況でした。
大会のパンフレットも1冊200円で販売されていて、となりのオヤジさんが「こんなの金とらんで配ったらええのに」とこぼしてましたが、このパンフレットも「あとちょっとで完売です」アナウンスが入ってました。
小学生だけではなく、中学、高校、一般の部も時間をずらしてやってたのですが、自分のような送迎役が多数いることを考えると、小学生の部が一番盛況なのかもしれません。
小学生なので1チーム5人で2kmずつ走るという可愛らしい駅伝ですが、応援も盛り上がってました。
自分は送迎担当兼写真担当だったのですが、近くを走って来た時には撮影そっちのけで応援してしまったので、近づく前の小さく映ってる写真と後ろ姿の写真しか撮れませんでした。。
ジャーナリストにはなれそうにありませんね。

0 件のコメント: