2009年4月10日金曜日

グリーンドリンクス東京


都内某所で開かれた環境系に関心のあるメンバーが集う「グリーンドリンクス東京」に参加してきました。
出版系の方から、建築家、ビオトープの専門家まで色んな人達が集まってました。
そして熱心に発表者(我が社のK君)の発表に耳を傾けたりメモをとったりしていました。
その後は歓談。
その中に先日お会いした産能大学の長岡健先生の研究室を卒業した人達がいたりして、色んなご縁があるものだとびっくりしました。
以前、同志社女子大の上田先生が「自分の仕事で女性を口説けるようになるべし」とお話になってましたが、名刺交換時に”自分が仕事で何をしているのか”を語れるかどうかというのはこういう場面では非常に重要であると思いました。

0 件のコメント: