2009年4月29日水曜日

ガンバライド公式大会


ガンバライドとは簡単にいうと、一世を風靡した「ムシキング」の仮面ライダー版です。
単純なジャンケン方式じゃなかったり、前衛、後衛に分かれたりしてますが、基本的には100円でゲームが1回できて、色んなカードが1枚出て来るのは一緒です。

その公式大会が近くのイオンのゲームセンターで開催されるというので、子供にせがまれて連れて行きました。
参加枠16人に対し、集まったのは52人。絞り込む方法はマンションの登録抽選会を彷彿させる単純抽選。お姉さんが自分の番号を引いたら当選。16人で終了。
一人ずつ決まっていくので、最後の方は当たっていない子供達が祈るように手を合わせているのを見て、「何が公式大会だか知らないけど、集まった子供は全員やらせてやりゃいいのに」と思いました。
結局うちの息子は落選。

「落選者には申込書と引き換えに記念品を差し上げます。」ということだったので行ってみると、「クレーンゲームを1回やったら追加で1回できる券」でした。
商魂たくまし。せめて「無料でクレーンゲーム1回券」にしてよって感じでした。

落選して公式大会には出られなかったものの、しっかりゲームはやらされたのでした。

0 件のコメント: