2009年4月17日金曜日

四人展ー都市Ⅳー


仕事でご一緒させていただいている京都大学の竹山聖先生が展覧会を行うということで、似合わないとはしりつつもとある銀座のギャラリーへ行って来ました。
この「四人展ー都市Ⅳー」、竹山先生をはじめ、堀越千秋さん(画家)、小川英晴さん(詩人)、徳山善雄(写真家)という4人の方の作品が展示されていたのですが、竹山先生は建築が専門であるはずなのに写真の作品を出していたり、写真家ということになっている徳山さんの本が置かれていたりしたのが面白かったです。
こういうアーティストの方々は色んな分野で活躍することができるのだと思いました。
また、いらしている客層が普段自分が接する人たちとは違ったオーラを出していたのも新鮮でした。
(なんてったって銀座のギャラリー)
非常に貴重な体験でしたが、ちょっと慣れない汗をかいてしまいました。

0 件のコメント: