2008年11月22日土曜日

ホワイトマック


本八幡のマックが白にモデルチェンジしてました。
マックとえば「赤」というイメージから、あえて脱却ということでしょうか。
でも、この「可変性」が今のマックの強みの気がします。
あえてこのヘルシー重視時代ビッグマックを更に重量級にして商品化してみたり(ヒットしましたよね)、従業員の95%がアルバイトであることを活かしたYESプログラム(Youth Employabilty Support-Program:厚生労働省による若年者就職基礎能力支援事業)を導入していたりで、大規模低価格路線で突き進んだ藤田田さんが率いていた頃とはまた違った強みを発揮し始めています。

自分たちが今まで築いてきたものの”本質”は何かを見極め、”本質”以外は変えてしまう勇気をもつこと。生き残り続ける企業には必須ということでしょうか。

0 件のコメント: