2008年11月11日火曜日

病理検査結果

今日は、先日の頭痛の1件で妻から頭のCTスキャンを撮影してもらうように懇願されて、午前中会社を休んで近くの病院で受診した。
こんな状況で更に夫が倒れたら、子供達はどうなってしまうのか心配だということである。
仕方がないとは思うが全てを悪い方へ悪い方へと考えてしまっている。
脳神経外科にかかり、症状を述べたところ「それは偏頭痛ではないし、CTスキャンの必要性はない。薬を出すので1週間経って何かあったらまた来なさい」と追い返されてしまった。
午後は出勤して午前中の欠勤分を補うべく作業をしていたら、夕方妻からヘルプコール。
病理検査の結果がでて、やはり癌(レベル5)であったという知らせを受けて今更ながらに非常に落ち込んでいた。
仕事も終わっていなかったのだが、資料を鞄に詰め込み、早々に家路につく。
家についてみると結構持ち直していた。
本人ももちろん大変だが、家族もこういった精神的な振れと向き合っていく必要があるのでやはり結構大変である。
これも妻のため、精神修養と思って頑張るしかない。


0 件のコメント: