2009年1月17日土曜日

抗がん剤投薬開始

妻が抗がん剤を飲み始めて3日経過した。
1日3回、食事の前後1時間を除いた8時間ごとに飲む。
飲んだ直後にすごくだるくなるが、今のところ2時間程度ですっきり復活するらしい。
朝7時30分、昼3時30分、夜11時30分というサイクルにしたのだが、朝は朝食後子ども達を送り出してから、夜は寝ている間にだるい時間がやってくるので比較的対応しやすいが、昼のタームがこれから夕食準備という忙しい時間帯にかさなるので厳しいようだ。
だるくなり方がやはり強い作用の薬であることを実感させるらしい。
モノの本によると副作用が出始めるのは薬を飲み始めてから2週間程度経過後ということなので、まだまだこれから色々なことが想定される。
頑張らねば。

0 件のコメント: