2008年10月5日日曜日

パーソントリップ調査


パーソントリップ調査の依頼書が我が家に届きました。
これって首都圏約3400万人の2%くらいを無差別抽出して依頼するらしいので、ざっくり50件に1件があたっちゃった感じです。
昭和47年に第1回目の調査を行って以来、昭和57年に第2回、平成6年に第3回、そして平成15年に第4回調査で今回が第5回と結構不定期に行われているみたいです。
記入内容は家族全員が1日どこからどこに移動したかを細かく記入する内容です。

指定の日付がたまたま仕事で合宿に行ってた日だったので、ちっとも普段の調査としては意味がないと思いつつ記入をしました。

結構最初面倒なので、返送しない人も多いのではないかと思うのですが、出さないと督促がくるのでしょうか。
試してみようかしら。

0 件のコメント: