2009年7月20日月曜日

モレスキンとペリカーノジュニア

博報堂ケトルの嶋浩一郎さんの『嶋浩一郎のアイデアのつくり方』を本屋で立ち読みしていたら(買おうかと思ったら子供から急かされて購入に至らず)、
「アイデアを発酵させるための手法としてモールスキンの手帳とペリカン社ペリカーノジュニアの万年筆を駆使して、アイデアを放牧させる。資料は整理整頓しない。情報は1ヶ月寝せる」
という下りがありました。
「机が整理整頓されてない点なら負けてないぞ。このギアを使うとアイデアがでやすいのかⅠ?」などとバカな発想がとりついて我慢できなくなり、近くのジョイフル本田へ。早速購入してしまいました。

モールスキンは色々な種類があったのですが、悩んだ結果ノートの方眼紙バージョン(スクエアードノートブック)を購入。
ペリカーノジュニアは青いものを購入しました。
夏休みにフル活用してアイデアをたくさん作りたく思います。

0 件のコメント: