2009年7月20日月曜日

遅ればせながらETC


3連休は連日結構な渋滞があちこちの高速道路で起こっています。
夏休みに入ったということと、ETCで高速1000円というのが効いているんだと思います。
我が家も夏の民族大移動に備えて、遅ればせながらETCを取り付けることにしました。
朝一(10時)に行ったオートバックスは「9:30から整理券配ってて今日の分は完売です。また明日9:30に来て下さい」とつれない返事。
この不景気に久しぶりに『完売』という景気のいい言葉を聞いたなどと、妙な所に感心しつつ、イエローハットにも確認すると「納品は2ヶ月くらいかかります。」とのこと。
こりゃまずい、ということで本腰入れて、なんとか16号沿いのオートウェーブで在庫を発見。無事取り付けも完了しました。
それにしても、数ヶ月前「5,000円のキックバックあり」というのでフィーバーしてた(あの時も買いに行って断念した経緯あり)のでそろそろほとぼりが冷めたかと思いきや、まだまだフィーバーしているETC業界なのでした。

気がつくと、デザインがどうのとか、機能がどうのとか選べる状況でもなく、「もうそれでいいから取り付けちゃって下さい」というマインドになってる自分が悲しいかったです。

0 件のコメント: