2009年7月26日日曜日

i-phone

先日、打ち合わせでランドスケープデザイン、照明デザイン、サインデザインの会社と打ち合わせがありました。
前に座った方がi-phone持っていたので
「携帯電話買い替えようかと思ってるんですよ。i-phoneどうですか?」と聞いたら、他の人もほとんどi-phone持っていて、自分のi-phoneを出してきて口々に「いいですよ〜」と言っていました。
流行最先端を行くデザイン系の方々ならではだと思いますが、その普及率にびっくりしました。

そのうちのお一人は「僕はi-pod touchなんですが、外でも大概無線LANでつながるので、i-phoneにしてません。i-pod touchで十分ですよ」と言っていました。
私もi-pod touchは持っていたのですが、自宅でしか無銭LANがつながらなかったので、早速Yahoo!無銭LANスポットに加入しました。
しばらくこれで使ってみようと思ってます。

普及しまくってるi-phoneですが、先ほどのデザイナー軍団の一人がポソリ。
「便利なんですけど、あまりにみんなi-phoneなんで、オリジナリティがなくてそれが嫌なんですよね。。」

0 件のコメント: