2010年12月31日金曜日

柵ありボーリング

家族で近くのボーリング場へ行った。
フロントで「柵付きレーンにされますか?」と聞かれたのだが何の事やら分からず、「柵なしで」と答えた。
やり始めてみると、産まれて初めてボーリングなんぞをやる下の子供はほとんどガーター。非力なので慣れる事で上達しそうな感じでもない。
段々不機嫌になってきて面白くなさそうだったので、第2ゲームから柵ありにしてもらった。

「柵付きレーン」が固定されていて、レーンを移動するのかと思いきや、店員さんがレーンの手前側のある部分をでっかいL字のバーで引っ掛けると脇から柵が出現!
最近はどのレーンも「柵付き」に変える事ができるようだった。

この柵、子供用に作ってもらったのだが、跳ね返ってくるので大人でも面白い。
もちろん大人も点数アップ。家族みんなで結構楽しめた。
久しぶりのボーリングだったが、点数はゴルフと逆だったら悪くないのにと思うのは相変わらずであった。

0 件のコメント: