2009年10月4日日曜日

海外からの方達のご案内

本日、ほんの短い間でしたが、外人の方達に街をご案内する機会に恵まれました。
英語のネイティブスピーカーの方はいらっしゃらなかったようでしたが、通訳の方がついていて英語で通訳していました。
ネイティブの方がいらっしゃらなかったこともあり、聞き取りの方はそこそこだったのですが、やはり話すとなるとちっともでした。
なかなかコミュニケーションがとれないなか、「ちょっと不満で怒ってるのかな?」などと気を回したりもしましたが、最後にご挨拶をすると皆さん"Thank you"もしくは「アリガトウ」と微笑んでいただいて嬉しかったです。

今年の目標でもありますが、もっと英語力を磨いて、自分のプロジェクトを英語で説明できるようになりたいと、また決意を新たにしたのでした。

0 件のコメント: