2009年10月19日月曜日

新型インフルエンザ

下の子供が週末に体調を崩し、病院で「A型インフルエンザ」との診断を受けた。
この時期、A型インフルエンザと出れば9割方が『新型』ということで、更なる詳細な検査は行わないまま『新型』扱いとなるらしい。
家族は濃厚接触者ということで、会社を休んで自宅待機中である。
当の子供は熱も大分下がって来ており、結構元気(?)に家の中で好きなことをやっている。
と思ったら、連絡網で子供のクラスが明日から来週まで学級閉鎖とのこと。
妻は、「一週間も家からでられない子供と一緒だと思うと辛い〜」と泣き言を言っている。
泣き言いっていても始まらないので、このめったにない状況を楽しんでしまうことに決めた。

0 件のコメント: