2008年9月9日火曜日

シルク・ドゥ・ソレイユ


ディズニーリゾートのシルク・ドゥ・ソレイユの先行特別公演に行ってきました。
アンバサダーホテルの隣に、いつのまにか素敵な建物が建っていてびっくりしました。
座席配置は映画館よりも起伏のすくない擂り鉢状で、見下ろしが少ない分見やすい感じでした。
演出も素晴らしかったですし、音楽、照明も非情に優れていると思いました。
何よりその人間がここまでできるのか、というパフォーマンスの数々。。
特に綱渡りの演目は見ていてハラハラした分、演技が成功したときはホッとするやら感心するやらで引き込まれてしまいました。
「ケチャップと一緒で40歳を越えると皆卒業してしまう」といわれるディズニーワールドにおいて中高年層を狙ってオリエンタルランドが打ち出した次なる一手。
新聞等には「リピーターがとれるかどうかが勝負」との記事が多かったようですが、さてどうなるでしょうか。

0 件のコメント: