2009年8月5日水曜日

北海道の冬対策

北海道の信号は本州と違って縦型です。
タクシーの運転手さんに聞いた所、これは雪がつもりにくいような配慮だとか。
やはり赤が見易いように、赤が上となってます。








そして、最近でてきたのが、この横LED型。
熱を持たなく薄型なので、横型でも雪が積もらないんだそうです。






地下鉄の入り口も扉付きなのは当然冬対策ですよね?











ちなみに北海道では、2車線ある広さの道でも車線を分ける点線が無いことが結構あります。
これは雪の時期になると除雪して脇に雪を積むため実際には1車線しかなくなってしまうからだとか。
お国事情は色々ですね。


0 件のコメント: