2008年12月4日木曜日

手術前日

手術前日。
妻は肚が決まって来たのか、ここ数日で一番落ち着いている感じだった。

こちらも落ち着いて来たのか、周りの状況がだんだんと客観的に見えてくるようになってくる。
麻酔後の患者さんは意識が朦朧としてたりするケースが多いのか、Dr.にしろ看護士さんにしろ患者に話しかける声が大きい。まるで周りの人に聞かせているのはないかと思われるくらいの大きな声で結構深刻なことを話してたりする。
周りの患者さんはおばあちゃんが多く、時々「いたたたたっ」とすごい声で叫ぶのが聞こえる。夜中も同じ感じらしいので、この中で熟睡するのは健常者でも至難の技かもしれない。
また、年の功なのか、Dr.とのやりとりも、深刻なのにどこかユーモラスで、今流行のお笑いのネタになりそうなシーンがいくつもある。(ちょっとヘビーすぎてネタとしては不向きかもしれないが)

いよいよ明日手術。
時間は3時間程度と聞いている。
あとは、うまくいくことを祈るのみだ。

0 件のコメント: