2008年12月12日金曜日

退院

今日妻が無事に退院した。
冬のこの時期にしては暖かい天気の良い日であった。
お世話になった方々に挨拶をする。主治医のDr.はもちろん、お世話になった明日退院予定のとなりのおばあちゃん、ロビーで話相手になって励ましてくれた妻よりも全然病状の重いご主人。。
ロビーでは、予約無しで来た時に世話をしてくれたボランティアの人がいて、1ヶ月前にはじめてがんセンターに来たときのことを思い出させた。
外に出ると「外はこんなに明るく輝いているんだね」と妻が感想をもらしていた。
帰りの車では、おあつらえ向きにラジオからルイ・アームストロングの「What a wonderful world」が流れてきていた。

病理検査の結果はこれからだが、とりあえず一区切りといったところだ。
検査の結果がどうであれ、やることを着々とやるだけである。

妻の要望により、ヤマダ電機に寄って、ゲーム機のWiiとWii フィットネスその他諸々ソフトを購入。
あれほどのゲーム嫌いだった親がゲームを意味もなく買ってきたことで不審がるかとも思ったが、子供達は単に大喜びであった。



0 件のコメント: