2008年12月1日月曜日

柳宗理デザインのヤカン


妻の入院を2日後に控えて、入院中に必要なものを諸々買い物にでかけた。
とりあえず2日の週は山形から母が来てくれることとなった。
ということで家のものでも「おばあちゃん仕様」になってないものは買い替えることとなった。
その一つがヤカン。
今までのものはコーヒーを煎れるにはもってこいだったのだが、操作性が今ひとつだったのでこの際思い切って買い変えることにした。
そして購入したのがこの柳宗理のヤカン。
今まで柳宗理デザインのミルクパンが我が家にはあって重宝していた。柳宗理のプロダクトはデザイン性だけでなく機能的にも優れている。
このヤカンも安定的なデザイン性だけでなく、片手で楽にお湯の出る量を調整できるような機能性を兼ね備えている。

いよいよ入院、そして手術だ。
まずは手術がうまくいきますように。

0 件のコメント: